ブログ

東京スカイツリー!!

2017年11月10日 19:58

東京ってホントすごいですね!ビルが隙間なく建てられて360度ビルばっかりですw

都会に来たんだなーと感じました。

スカイツリーもう建ってから5年経ちますがまだまだ混んでいました。

さすがスカイツリー!

スカイツリーまでの道のりで葛飾区・墨田区・足立区を通りましたけどなんか自分が東京にいるなんてすごく不思議な感じがしました。

東京って好きではないけどどこか憧れみたいなものがあって、ツーリングスポットとして東京が選択できるようになってこっちに来てよかったのかもと思います。

もうクリスマスの曲ガンガンで夜はきれいなんでしょうね!

このスカイツリーのいいところはバイクの駐車場があるんです!

これはすごい!どうせないんだろうな、バイクは迫害されてるもんなwとおもったらありましたw

さすが東京スカイツリー!!

人がいっぱいいたのでそんなに時間なかったですけど建物の多さが異常です。


よく知らないですけど、この角度のビルが1番高い!


スカイツリーホントにでかいです。

下についたときに上を見上げても天辺が見えなくてちょっと後ろに下がるくらいですよw

東京タワーと違って白いのでなんか無機質です。

結構いいとこですよ東京w

大間のマグロ!盛岡のわんこそば!

2017年10月04日 16:47

本州最北端の青森・大間!

ライダーは端っこ大好きですからねw目標にしやすいですからねw

函館が見えましたよ!もうめっちゃ遠いんですよこの大間っていうところは!

まず下北半島高速がないんです。八戸のちょっと先まで有料道路はあるんですが、そこから2時間半下道でした。

家を出発したのは20:30!到着は09:12!


マグロのモニュメントが可愛いですね!


しっかり最北端証明書買ってきました!


走行距離763.7キロ!いやー走りましたね!

肝心のマグロの画はないですけどめっちゃおいしかったです!

近くに温泉があって温泉入った後少し寝て、寝起きでマグロ食べたんですけど

おいしすぎて完全にメガシャキ状態になれましたよw

今回のツーリングは大間でマグロ食べて盛岡でわんこそば食べる!しか考えてなかったので

マグロ食べた後は一気に盛岡へ向かいました。

距離は280キロ位ですが、高速が八戸までないので4時間半くらいかかりました。

わんこそばのことを思って、頑張って走りました!

わんこそばと言えばこの東屋です!

昔「おにぎりあたためますか」ってテレビ番組で佐藤麻美アナが152杯食べてたの覚えてて

ずっと食べたかったんですよね。

152杯はホントすごいです。105杯でもう限界でしたよw

このそばがおいしいんですよ!お店の人が付いてくれて、掛け声とともにガンガンそばを

お椀に入れてくれます。15杯でもりそば1人前と同じ程度だそうなので

もりそば7人前食べたことになります!自分すげえ!w

でもそばってすぐおなかすくんですよw

わんこそば六時くらいに食べ終わって9時くらいにはまた飯食ってましたもんねw

消化がいいんですよねそばってw


イメージ的にわんこそばってみんなで行って食べるのかと思ってて

一人で入りづらいなとか思ってたんですけど、ホテルからすぐ近くの店舗だったんで

結構一人で来てる人いて安心しましたよwまた食べに行きたいですわんこそば。

高尾山登山!

2017年08月27日 22:29

東京の登山スポットとして有名な高尾山に行ってきましたよ!

何て言ったって朝7時の首都高まじで怖かったw

道も分岐ばっかり出し合流で車入ってくるし、気が付いたら自分が合流しなきゃいけないし、

わけわかんないですねw

もう夜中以外は乗ることはないと思いますね。

高尾山って八王子市にあって完全に首都高で都心真ん中走っていったのに

全然余裕なくて東京っていったい何なのか。あっスカイツリー!!までは覚えてるwww

幻か?

690にはETCが付いていないので高速使うときはTLの出番です。

バイクで料金所もたもたしてたらホーン鳴らされそう東京ってw

そう、高尾山って山というなの丘みたいな感じで、店も道中いっぱいあるし

自販機あるし、手ぶらで行けるんです。

ファミリーもいっぱいです。はしゃぐ子供の後ろからサンダルお父さんが汗だくな光景w

ほんと人がいっぱいで、観光地ですね!

リフトとゴンドラがあってなんかスキー場みたいですw

リフトはほんとにスキー場のあれで結構高いし、長いしスリル満点です。

本当に暑かった。夏って感じで山歩くような日ではなかったです。

最近の暑さには参ってしまいますね。首都高上はホントにサウナにいるかと思いましたよw

道路からの熱の反射、車の排気ガス、車のエンジン熱、自分のバイクのエンジン熱、気温35℃w

上下ライダー装備でサウナスーツ状態w頑丈な体でよかったですw


リッターあたり10キロ位しか走らないと思ってたんですが

今日行きにハイオク入れてったら高尾山まで170キロ弱

ガソリン入れたら10リッターしか入らなかったんですよw

リッター17も走ったw首都高の渋滞に巻き込まれてるのにこんなに走るなんて衝撃です。

帰りはレギュラー入れてったら170キロでガソリン警告灯が付きました。

ハイオクの方が燃費がいいみたいですね!これからはツーリングするときはハイオク入れようと思います!

TLホント良いバイクです。メーターも300キロまで表示があって高速で100キロで走ってても

メーターが3分の1しか回ってないんで気持ちのゆとりがありますw

全然100キロはまだまだ余裕って感じですw

1997年製のちょうど20年前のバイクですけど、気に入ってます。乗ってる人がいないんでw

バイク神社&日光東武ワールドスクウェア

2017年08月09日 19:04


小山ダム&1年ぶり龍神大橋

2017年08月07日 22:51

690にUSB電源取り出しをしてもらってスマホナビ使えるようになりました!

いやーテネレとCB1300とTMAXの時はナビ使っててめちゃくちゃ便利なの分かってるんですけど

実際バイクに電源ついてないとなかなか取り付けに踏み出せないんですよねー。

早速ナビ使いたさにダム行ってきました!

使ってみるとやっぱ便利!道に迷わない!小道走れる!

1年前ここからバンジージャンプしたなんて信じられないw100mの高さは伊達ではないw

小山ダム大きいです!


天気が良ければ走り出すしかないのさ!

2017年07月12日 06:01

もはや平尾台並みに行ってる気がする、飯岡刑部岬。

昨日気づいたんだけど、「いいおかけいぶ」じゃなくて「いいおかぎょうぶ」が正解らしい。

飯岡っていう刑事さんがなんかした場所くらいに思ってたwww違ったww

夕方6時でこの明るさ、流石夏!

冷え始めて靄が出ています。

もう飯岡刑部と犬吠埼はセットです。ここでボーっと海を眺めるのが至高で嗜好w


新しヘルメット690に色があってる!正解だったぜ!

690ってシートが良くできてる。オフ系ってすぐお尻痛くなるはずなのにそんなに酷くはならない。

ちょっと痛いけどなwww昨日は12時間で400キロ位走ったけど、そんなにダメージはないw

そんなにはなwテネレに比べれば酷いもんだぜww

奥久慈男体山リベンジ&袋田の滝

2017年06月05日 16:31

袋田の滝への道中紅葉してる木がw

袋田の滝、大迫力!

袋田の滝はトンネル内部からエレベーターで上の展望台まで行けます。

何て長閑なんでしょう。



久々に登山に行ったら雨が降ってくる

2017年05月18日 17:35

久しぶりに登山の気分になったので登山に行ったらこれですよ!

段々雲行きが怪しくなって、麓まで来たら雷雨ですよ!

登山にカッパなんて持ってきてないですよ!

諦めて平野に来たらまた晴れてるんですよw

完全に雨男になってしまったらしいですね。

カッコいいですね690!軽くて使いやすくて便利です!

12月に買ってからもう4000キロ乗ってます!だんだんこれが気に入ってきましたw

今のところ壊れてないですw


久しぶりにこういう細い山道登った気がします。車もいないし、自由で最高です!

次は晴れますように!

試乗会に参加!

2017年05月10日 21:42

今日はサーキットでの試乗会に参加してきましたよ!

公道での試乗会と違って一般車や歩行者の心配がないので安全に試乗できるいい機会です!

たくさんのメーカーからたくさんの車種が試乗車としてきていました。

本日試乗したバイクリスト


1.スズキ ジクサー150'17

凄く軽くて軽快!排気量からくる安心感と全開にしてもコントロールできる安心感で乗りこなせてる感が凄いある1台。 

30万くらいで買えるのに質感も良くてカッコいい!これは流石スズキ!


2.スズキ   SV650’16

他のライバル車の味付けが強烈で大きなインパクトはなくて、普通だった。Ⅴツインの振動はない、鼓動感もない。
噛めば味が出てくる系だと思います。流石スズキ!

3.ホンダ   X-ADV’17

まさかのデュアルパーパスオフスクーター。正直デザインで出オチだと思ったけど、音も良いし、走りもT-MAX並みに軽快で
面白いバイクだった。ガンダム系デザインなので個人的に好き。

4.カワサキ     バルカンS’17

クルーザースタイルに結構まわるパラツイン搭載の元気な650cc。
クルーザー系は買ったことないから楽しみ方がわからないw

5.カワサキ  ニンジャ1000’17

遂にニンジャ1000にもIMUが搭載され更に乗りやすい!音もライダーに良く聞こえるようにチューンされてる!

乗りやすくて、速くて、何でもできる万能バイク!

6.カワサキ    ZX-14R’17

1400cc/200PSの大排気量で車体もデカいバイクなのにメッチャ軽快。1400ccとは言われないと気づかないと思う。

扱いやすさと暴力加速がコントロールできる優れたバイク。売れてるバイクはやっぱ良いバイクだ!

7.ヤマハ      MT-07'17 

このクラスのツインはとても扱いやすくセッティングされていて、癖がなくて乗りやすいけど個人的には好きじゃない。

乗りやすいのはいいことだけど、何か普通で衝撃がないね。

8.ヤマハ      MT-09’17

これは今回試乗した中で1番好感触!ヒラヒラ感が凄い!850ccなのに軽々でパワフルで文句なし!

9.ヤマハ MT-09トレーサー’17

こちらは先ほどのMT-09のツーリング用途モデルでヒラヒラ感は抑えてあるけど、それでもまだまだ軽い!

曲がるのが楽しくなるシリーズです。

10.ヤマハ    XJR1300C’15

リッターネイキッドなんて今更・・・って思いながら乗ってみたけど面白かった!

ヤマハはコーナーが面白いモデルが多いような気がします。

11.ヤマハ     YZF-R1M’16

高級車!320万もするバイク!こんなのに試乗できるなんてラッキーです。

ヤマハが本気で作ったサーキットバイクで電子制御フル装備バイクですが、イマイチ乗り方がわかりませんでした。

320万というフィルターが掛かって正確な判断ができないですw

感想は「なんかよくわかんないけど凄い」

12.BMW      R1200R’13

外車もありました!BMWの水平対向は思ってたよりアイドリングで鼓動感ありました。

ハンドリングはしっとり系で回すとスムーズで乗りやすいです。

13.DUCATI SPORT1000’06

ポジションが酷い。もうなんでこんな体勢で乗らないといけないのか聞いてみたいw

コーナーも怖い、終始怖い。エンジンも煩い。また乗りたい。

14.H-D       XR1200’09

ニーグリップできないからコーナーで完全にどうしていいのかわからない振動が凄いバイク。

停止状態だとFサスがプルプルしているw

ハーレーは音と鼓動感が病みつきというが普通に不快でしかない振動には耐えられそうにない。

見た目がカッコよくてちょっと良いなと思ってたけど完全に消えた。


TL1000Sはかなり個性的なバイクなんだなと改めて分かりました。

低回転の鼓動感とスムーズな吹け上がりを両立していて素晴らしいバイクですねやっぱり。

そして乗り心地もそうですがやっぱり見た目が重要ですよw


690で散歩だぜ!!

2017年03月30日 16:29


花粉症になってしまってこの時期バイクに乗るのはきついw

でも乗っちゃうよな、もったいないもんw

サーファーが海岸にたくさんだ!

今年もバイクの季節がやってくるぜ!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>
comments powered by Disqus

トップへ戻ります!

cms.greensoul3.webnode.jp/home/