ブログ

平日の厚田はバイクがたくさん!

2015年10月06日 14:03

今日はなんとも気持ちの良い天気!ライダーたちもここ石狩厚田に集まってきていました!

気持ち良い天気!バイク乗るには最高です!

今日はとても珍しいバイクに会うことができました!ラッキー!これも今日自分の誕生日だからかな?!w

GS1000・・・・これは実車を見るのは初めて!カタログでしか見ることの無かった旧車です。

エンジンがGSXR1100油冷に換装されていたり、モノサスになっていたり、FCRになっていたり、足回りはGSXRだったり

魔改造してありますね!すばらしい!

1978年に登場した旧車ですね!やっぱりスズキは青白!

続いてRGV250Γ・・・・初期型RGVΓ限定ペプシカラー!1988年登場の2stレーサーレプリカ!綺麗!

2stバイクはここんところめっきり見なくなって寂しいものですね。

この年式のフルカウルバイクは味があってかっこいい!

つづいてこれも珍車!1975年に登場したCB750FOUR2!

オーナーの方は19歳からずっとこれに乗っていて、走行距離が94,000キロほど走っていました!

なのにすごい綺麗!バイクに対する愛が感じられますね!

このバイクは存在さえ知りませんでした。まだまだ勉強不足ですなw

9・16は樽前山に行ってきました!

2015年10月01日 21:18

約1年半ぶりの樽前山。登山道入り口までの林道をTMAXで走った。ダートはやっぱり楽しいですね!

いい景色ですね~。樽前山は30分くらいで溶岩ドーム前まで行けるファミリー向けの良い山です!

めずらしい花が咲いてたので接写!

遥か遠くに苫小牧が見える。

今日ももっくもく!

また来よう。樽前山。

昨日は3台全部オイル交換自分でしました。やっぱオイル換えると良いですね!

黒くなったオイルがエンジンからどば~っとでてくると交換してよかったと思いますね。

通信制限で1ヶ月ネット難民状態からやっと開放!!

2015年10月01日 08:12

や~やっと開放されましたよ。インターネットの通信制限から!

本来自分が使っているワイマックス2は通信料無制限で使えるプランにしているのですが、先月の3日にPS4にて「UNTILDAWN」をダウンロードしたんです。

そのときに通信モードの設定を間違えてしまって1ヶ月7GBの通信制限に引っかかってしまったのです。

「UNTILDAWN」は33GB程有ったので月初めから通信制限で殆どネットが使えない状態でした。ハハハw

まあ、「UNTILDAWN」がなかなか面白いホラーゲームだったので良かったことにしよう。

ネットがないと不憫すぎるwPS4がただのゲーム機と化し、パソコンはワープロになってしまうw

しかし先月は天気が悪くて殆ど何処にもいってないな~。

天気が良かったのは樽前山登山のときくらいなもんで後は雨。

ここ1ヶ月間の写真を後にアップすることにする。たいして撮ってないけどw

というかもう北海道はかなり寒い。バイクの季節がやってきたようだ!!

納沙布岬ツー無事完了!

2015年08月26日 09:46

人間は眠らなくても、1日20時間バイクに乗れば1,000キロ走ることができる。

人間って凄いタフな生き物ですね。まだ走れそうな気もしていたから不思議。

8/25 23:30発 8/26 19:00着。

我ながら頑張ったと思う。でも全然苦行でもなんでもないんですよ。やる気の問題です。やる気があれば皆できます。

20:00時にはもう寝てましたけどねw

エナジー系ドリンクって本当に良く効きますね。今回の道中レッドブルと集中リゲインを10本くらいは飲みましたけど、

距離にして100キロは興奮状態になれます。時間にして2時間ほどはずっと運転に集中できる冴えてる状態になれます。

凄いもんです。エナジードリンクがあれば何キロでも走れそうですねw

特に新商品の集中リゲインは良く効きます。ドライブ、つーりんぐにお勧めです!ステマじゃないぞww

北方領土は日本固有の領土です。

返せ北方領土!

全国各地岬にはよくあるタワーw

ここまで506キロ。

牛が放牧されています。

1,000キロツーを達成して誇らしげなGSXR250R。

カウル、スクリーンに無数の虫アタックの跡がw今回はヘルメットも大被害。

デカイ蛾がメガヒットして体液がシールド一面について前が暫く見えなかった。

今回の走行距離1024.8キロ!w

250でもロングツーリングは可能なんです。

8・25最東端納沙布岬決定!

2015年08月23日 21:34

8月25日、日本最東端納沙布岬

オール下道弾丸日帰りツーリング決行!

片道507km 想定移動時間 片道10時間

総走行距離1,000kmオーバー

果たして人間は何処までバイクと一体化できるのか?!

バイク人生10年の集大成が

ここ北海道にてひっそりと行われるw

使用バイク GSXR250R

今月で購入から1年経過するGSXR250R。

走行距離をチェックするとなんとまだ2,000キロ弱しか乗れていない。これはまずい。もっと乗ってあげなければな!

ついに北海道最終目的地納沙布岬を目指す。

このツーリングが終わったらもうバイクと一体化してるかもなw

1日24時間。バイク移動時間20時間。

クレイジーwクレイジー以外の何者でもないw

これがクリアできたらもう北海道は怖くない。何処でも日帰りできちゃうのだからw

GSXR750は凄い疲れるw

2015年08月13日 19:51

GSXR750納車してから半月、約1000キロ程乗ったのだが、最近思う。メッチャ乗りづらいww

昨日はT-MAXで11時間650キロ乗っても全然平気だったのに、今日は4時間約200キロ程乗っただけで放心するほどw

ポジションが信じられないほどにキツイw愛で何とかなるレベルではないw土下座マシーンとは正にこれだと思う。

当初はヤル気ポジションだと思ったが、最近拷問ポジションと思っている。最近首が筋肉痛だと思ったらこいつのせいだw

微振動が凄い。バイブしてる携帯を握ってるようだw2時間ぐらい走ってると手が痺れるw

スロットルが激重い。微振動と相まって右手が激しく痛くなるwクラッチが重くて大変なバイクは知ってるが、

スロットルが重くて大変だなんて聞いたこと無いんですけど!

GSXR250Rは微振動もスロットルの重さも無いので長く乗れる。ポジションも少しは楽。

古いバイクだし仕方ないかw

でもめちゃくちゃかっこいい!!

これで全て解決するw

今日は支笏湖湖畔に来た。かっこいいGPz900Rが来たのですかさず写真撮る。

実は750を買うときにこのGPz900Rも候補に挙がっていた。

最近良く走ってるので買わなくて良かったと思っているw

今日はライダーが多い。

今日も支笏湖は長閑。

やばい。カッコよすぎる。

30年で14000キロ程しか走ってなかったご老体に半月で1000キロ走らせるw
ご老体はとっても嬉しそうに走る。今日もご機嫌だったw

突然現れたドゥカティ999S。衝撃の縦目2灯ももう発売から12年経ってるなんて!

流石イタリア製。デザインがすばらしい!これ見た後にGSXR750見ると非常にもっさく見えるww

だがこれはMSの世界でもいえる事。

例えるならこの999sはサザビー。

GSXR750はガンダム。

最北端宗谷岬到達!

2015年08月13日 12:53

ついに宗谷岬に到達した。あとは納沙布岬に行けば北海道を制覇したも同然だと思っているw

宗谷岬までは片道326km。往復650km下道オンリーツーリングなので朝の4時に出発した。

流石北海道。4時でもう明るい。朝は交通量も少なくいいペースで走れるのが特典だ!

誰も走っていないオロロンラインを一人で走る。なんて贅沢w

9時に稚内ノシャップ岬に到着。全国各地のナンバーをつけたライダーがたくさん。

自分も今回はT-MAXなので滋賀ナンバー。北海道ツーリングライダーに紛れるw

ノシャップはマイナーなのだろうか。人も少なかった。

ノシャップ岬から約1時間、宗谷岬は大混雑。さすが”最北端”

最北端の影響力は凄まじいw

たくさんのバイクが来ていたので好みのバイクを勝手に撮影してきたw

写真はGPz900R。ナイスなライムグリーンだ!

写真撮影待ちができている。こんな観光地は初めてだw

皆思い思いのポーズで撮影している。撮ってもらうのが知らない人だから気まずそうw

綺麗にカスタムされたTL1000R。

むっちゃお金かかってるディアベル。

ここで最北端ステッカーを買いました。T-MAXのボックスに貼ろうと思っている。

左から2番目なんとZ1!メッチャ綺麗!しかも乗ってる人が若い!

80年代初期のVT250F。かっこいいw

MT-09トレーサー。カスタムシートがおしゃれ!

バイクがわんさかw

GSX1100S”刀”だと思うw

途中でゲリラ豪雨にあったりもしたが、留萌より上は天気も良く気持ちのいいツーリングになった。

オロロンラインは信じられないくらいライダーに遭遇する。今日は100回くらいピースしたと思うw

みんなハイテンションでピースしてくれて最高の1日だった。

北海道は実質あと1ヶ月しかバイクに乗れない。北海道の夏は短いのだ。

半年以上乗れなくて我慢して快適なのは7~8月だけ。

北海道ライダーは蝉なんじゃないのかw蝉の如く煩く走り回る蝉ライダーw

T-MAXは700キロほどの下道ツーリングでも全然疲れない。今日も大体11時間ぐらいはバイクに乗っていた。

まだまだ余力がある。納沙布岬、いけるかもなT-MAXなら日帰りでw

襟裳岬到達!!

2015年08月05日 21:03

実家の家宝でもあるマロン様より写真を拡散しろとのご用命を承りましたので拡散しますw

いや~カワイイっすなーw癒されるっすな~w

マロン様カメラを理解している模様、スマイルを頂くw

時は変わりましてこちら襟裳岬。片道252km5時間の猛暑ツーリングになりました。

朝6時半に出発。既に暑いw朝のニュースでは6時の段階で27度くらいになっていた。狂ってるw

今日の相棒はそう、GSXR250Rである。小排気量ロングツーリングほどきついものは無いw狂ってるw

まさかGSXR250Rも2015年猛暑ピークの襟裳岬に来るなんて想像もしていなかっただろうw

周りのバイクを見てもひときわ古いな!なんたって89年式w

襟裳岬までの道235号線は日高あたりから昆布の良い匂い。道脇で大量に天日干ししていた。

今日は多くのライダーとすれ違った。皆ピースしてくれる。流石北海道。しかも皆異常にテンションが高いw

夫婦のハーレータンデムで後の奥さんが両手でダブルピースしてきたときは爆笑したw

ただ座っているだけなのにあのテンションになれる北海道は凄いw

北海道、道中ライダーの考えていることはただ一つ。

「さいこーにきもちいい!」だと思うw

 

こんなにバイクがいっぱいいるのに自分のバイク1番カッコいいわwwだってこの中でスズキ車は1台しかないしな!w

日帰り下道往復500キロ。250ccでも楽勝ですよw

さて次は宗谷岬、片道329km。T-MAXの出番だなw

地球岬到達!

2015年08月04日 07:58

朝の6時半に天気確認したときは降水確率10%だっていうんで、ルンルンでGSXR750で出かけたのに!

途中から雨ぱらぱら降ってきて洞爺湖にて天気確認すると天気予報変わってる!w

雨の洞爺湖中国人観光客率90%w

これ殆ど中国人観光客です。北海道も凄い観光地になったんですね!

室蘭白鳥大橋をとおり白鳥大橋記念の道の駅にて。

白鳥大橋天気悪く何も見えない。でも気持ちよかったです!明石海峡大橋に似てる!

地球岬展望台。なんていうことでしょう。何も見えませんw

遠足できている幼稚園児達「なんもみえないよ~!!」

この幼稚園児達に帰り道バイクかっこいい!って褒められましたよw

幼稚園児でも分かるかっこよさGSXR750w

何の意味があるのかこのオブジェw

GSXR750のポジションのきつさにクタクタになりながらたどり着くいつもの支笏湖。

流石にレプリカで300キロぐらい走ると体が痛いです。

家に帰ってきて近くを散策するのにT-MAX乗ったら楽すぎて笑っちゃいましたよ。スロットル軽々!風来ない!ポジション楽!

GSXR750ってスロットルがかなり重いんですよね。まあパワステの無い車感覚で乗りますw

さて次回岬ゲッターは襟裳岬予定です!久しぶりにGSXR250Rで行くことにしよう。

GSXR750’85は凄い!

2015年08月02日 07:35

300km程乗ってきましたので印象を紹介します。

・80キロ以上になると速度警告灯がピコピコするw昭和ww

・GSXR250Rはシート薄いのにこれはとてつもなくふかふか。ソファーに座ってる感じで快適。

・燃費が悪い。1Lあたり16キロぐらいしか走らない。昔のバイクだしこんなもんかw満タンで19Lなのでぎりぎり300キロ走れる位。

・ウィンカーの位置が遠い。ちょうど良いところにホーンがあって良く間違えてピって鳴らすw

・エンジンの熱が凄い。これは久しぶりに排気量の大きいバイクに乗ったからそう感じるのでしょう。CB1300とどっちが?と言われるともう覚えていませんけどw

・750なのに一人乗り。まあこれはスポーティで嬉しい。

ぴっかぴかでかっちょいいー!

ああ早くこんなにかっこいいバイクをライダーの皆に見てもらいたい!w

 

 

<< 3 | 4 | 5 | 6 | 7 >>
comments powered by Disqus

トップへ戻ります!

cms.greensoul3.webnode.jp/home/