ついにあさって車検うけるぜ!

2014年07月27日 22:22

あさってテネレの車検行ってきます。

やっとのれるぜ!車検って今までよく知らなかったけど、検査って思ってたより全然詳しく見てないんですねw

バイクだと、前後ブレーキテスト、スピードメーター誤差、ライトの光軸、排気ガスの濃度だけです。

これに車体サイズが前回測定値と同じならOKで違えば書類申請するだけです。

1台10分くらいで終わります。

今まで車検でバイク1週間くらい預けたりしてたのでへ?!ッて感じですw

料金も自賠責代と重量税と検査手数料あわせて2万くらい。

車検って全然たいしたことないなと最近思います。

250以上は車検があるからいやだとか言いますけど、全くそんなこと無いなと思いました。

前回のCBは6万くらいかかったから4万円分整備してくれたってことですね!

ユーザー車検は敷居が高そう・・とか思ってる人はどんどんユーザー車検行きましょう!

車検場ではわからない人は順番で待ってる人にわからないんで教えてください!でOKですw

大体車検場でバイク検査受けてる人は車検依頼できてる人ばっかりですから!

こんなつまらない点検ごときでバイク降りて欲しくないです!w

でも整備はしっかりしましょう!バイクが可哀想です。ノーメンテで乗れるバイクなんてありません。

バイクだって生きています。あなたがオーナーになったばっかりに錆び錆びのチェーン、オイルまみれのエンジン、かっちかっちのタイヤにしちゃってないですか?

あなたをすばらしい景色の土地に連れて行ったり、気持ちのいい疾走感を提供しているのは誰ですか?

バイクです。

バイクをリスペクトしましょう!リスペクトバイク!!w