フェリーは凄いです!旅してる感が凄いです!

2015年01月06日 00:05

年末年始の休暇を使って実家北海道へフェリーで帰りました。京都舞鶴から北海道小樽まで20時間です。

はまなす号エントランスにて。このはまなす号は世界でも最速クラスのフェリーらしいです。

部屋もほぼ個室と言えるレベルです!テレビあり。言う事なし!

初フェリーと言うことで出港までずっと外にいましたが寒かったですwピントが合っていませんが暗かったので仕方ないですね。

出発の際港から真横に平行移動するのには驚きました!

 

翌朝の快晴です。行きのフェリーは天候も良く良い写真が取れました!

帰りのフェリーはゆれが尋常ではなく、酔い止めも効かず、ずっと寝てないとだめでしたw起きるとすぐに気持ち悪くなってしまいますw

船底が水面にたたきつけられて凄い音がでていました。寝ているのに揺れは感じられるほどです。

少し窓から外の様子を伺いましたが、海面が漫画みたいにザバザバで酷かった。本当に文字どおり海面がWWWWWこんな感じw

この強烈な揺れは、翌日から仕事だったのですが、一人だけずっと波揺れが起きている感じでひどかったです。

フラフラしながら1日を過ごさなければならなかったですw

来年も乗りたいですねw乗客が思っていたよりもかなり多いのが驚きです。