フルブ三昧の日々w

2014年02月12日 08:55

これを発売日の翌日に買ってからと言うもの休日に外にでなくなってしまったw

総勢100機体ほど選択できるので全然飽きない!何時間でも闘える!wもうFBミッションは全クリアしてフィギュアは全部ゲットした!16時間半くらいかかったわww

そのなかでもお気に入りの機体はでてくるわけで、ちょっと紹介します。

お気に入り機体1位 ガンダム

やっぱなんといっても普通のガンダムが1番かっこいい!w

このシンプルな機体と扱いやすい操作性が初心者の心鷲づかみ!

でもオンラインでこの初代ガンダムを使ってる人は見たことないw今のガンダム世代の人からしたら無用の長物なんだろうか。

なんといってもビームライフルの発射音が初代が1番すきだ!あの「ブヒューン!!」って音がたまんねえ!

MSの良さもそうだがやっぱりパイロット「アムロ・レイ」です。「ガンダム、アムロ、いきまーす!!」

 

第2位 ターンX

∀ガンダムシリーズよりターンXです!この機体何が凄いってまず右手がロックマンみたいになってて、そこからビームとかビームサーベルとか、シャイニングフィンガーとか

なんでもできちゃうスペシャルなやつですw如何にも悪役顔ですがシリーズ中も∀ガンダムと戦う敵役です。

そんで機体が9個にばらばらに分離できて、各個体からビームが発射できるという正統派MSとはかけ離れた荒業を発揮します。

これに乗っているパイロットは「ギム・ギンガナム」という人が乗っています。通称御大将。

このひとです。この人戦闘中に喋る喋るww名言がたくさんありまして、そのすべてがかっこいいんですw

このキャラの声優が子安武人って言う人なんですが、普段はクールキャラ系ばっかり演じているのにこのギンガナムのときのテンションがすげえかっこいいw

「地球人にな!∀の復元などできるわきゃねーだろー!!!」

「神の国への引導を渡してやる!!」

「このターンX凄いよ!流石∀のお兄さん!!」

「月光蝶である!!!」

ああフルブやりたくなってきたwこの機体を使って闘うと強くなった錯覚に陥ります!

 

第3位 リボーンズガンダム

聞かれてないですけど、3位まで発表してますねw

この機体はガンダムOOシリーズにでてくる敵役のガンダムです。

なんでこのガンダムが好きになったかというと、この機体のパイロットの声優が古谷徹なんです。

古谷徹がテレビで車のスペックなんかをナレーションするときに使う声でわるーい事言いまくってわるーい事するんですよね。

このガンダムメッチャ強いんです。強い上に声がアムロなんで。やっぱりアムロだよな~ガンダムのパイロットってさ。