モトクロスコースを走る!

2015年11月17日 19:49

成田市にはモトクロスパークというものがあり、モトクロッサーをレンタルして、起伏の激しいコースを走ることができる。

今回レンタルしたのはホンダCRF150R。150CCだからといってもこれはレーサー。

乾燥重量75キロ。最高出力24.5psのハイパワーバイクである。一般的な150ccのバイクなら馬力はせいぜい15馬力ほど。

ギア比もあいまってめちゃくちゃ元気が良い!ホントに150cc?!と思えるほどの元気さだった。

昔ファミコンでエキサイトバイクというものがあったが、本当にそれを具現化したようなコースにびっくり。

ここから下っていく。登山道よりもキツイ斜面を落ちるように降りる。

初めてここを通るときはみんな悲鳴が出るらしいw今日は路面が悪くここまでたどり着くことはできなかった。残念。

今日は朝方に雨が降っていたので路面状況はグチャグチャしていた。

こう上から見ると普通そうだが実際走るとグッチャグチャで滑ったり、ハンドル取られて何回も転びまくって泥だらけw

でも全然転んでも皆で笑えるのはオフロードだから。オンロードだと転べば大惨事。

転んでも怪我は無い。レバーが曲がるくらいなもんw

モトクロスコースと言えばアップダウンが醍醐味の一つ。

こんな感じでエキサイトバイクみたいに起伏があり勢いつけていくとエキサイトバイクみたいに跳べるw

勾配のきつい坂をスロットル全開で駆け上がる。

かなり体を前側に移さないとバイクがめくれてしまいそうなほどの急斜面だ。

めくれるかめくれないかのフロントの接地感で無心で駆け上がる。最高に楽しい瞬間。

レーサーの単気筒排気音は「爆音」そのもの。爆音に心酔しながら全力で走る。

まじでジェットコースター。

傍から見ればかなりゆっくり走っているように見えるだろう。流して走っていると思われているであろう。

でも本人は全力!w必死wいっぱいいっぱいどころの騒ぎではないww

やっぱりオフロードって最高!