伊勢・鳥羽ツーリング!下見編w

2015年02月03日 20:21

今日は強風で首が痛くなったw今首が筋肉痛w

伊勢・松坂・鳥羽ツーリングの予習的な感じでツーリングに行ってきた。

見る所がおおすぎて1日では無理だしこの寒い時期はなおさら無理があったw

ここは伊勢志摩スカイラインにある朝熊山山頂展望台よりみる伊勢湾。

この伊勢志摩スカイラインバイク880円。9時に出発してここに12時半頃到着w

今日の相棒はもちろんテネレ。本日の走行距離320キロ。

ここなぜか展望台に足湯があるw

ついでに山頂の食堂で伊勢うどんを食べた。福岡のうどんに似たのびてるよな麺で食べなれたおいしいうどんであった。

釜卵うどんのように汁が少なくほぼ麺だけ食べるような感じのスタイル。色はしょっぱそうな色の汁だが、ちょうど良かった。

というかまだコシのある讃岐をたべたことなかったなw

こんな景色をみながら峠を下っていく。最高に気持ちがいいw

この界隈食べ物が凄い。

松坂牛・伊勢えび・海鮮・伊勢うどん・赤福など全部食べるのは無理w

伊勢えびとか一生食べる機会なさそうw松坂牛も無理っぽいなw

道の駅的な所で販売している海鮮丼が高いw4500円とか3500円とかwどんだけここは金持ちがいっぱいなんだよw

牡蠣はなんと2500円で食べ放題が主流らしい。凄く混んでいた。

伊勢神宮前も通ったがメッチャ人がいっぱいww高級リゾート地なのかもしれないw