試乗会に参加!

2017年05月10日 21:42

今日はサーキットでの試乗会に参加してきましたよ!

公道での試乗会と違って一般車や歩行者の心配がないので安全に試乗できるいい機会です!

たくさんのメーカーからたくさんの車種が試乗車としてきていました。

本日試乗したバイクリスト


1.スズキ ジクサー150'17

凄く軽くて軽快!排気量からくる安心感と全開にしてもコントロールできる安心感で乗りこなせてる感が凄いある1台。 

30万くらいで買えるのに質感も良くてカッコいい!これは流石スズキ!


2.スズキ   SV650’16

他のライバル車の味付けが強烈で大きなインパクトはなくて、普通だった。Ⅴツインの振動はない、鼓動感もない。
噛めば味が出てくる系だと思います。流石スズキ!

3.ホンダ   X-ADV’17

まさかのデュアルパーパスオフスクーター。正直デザインで出オチだと思ったけど、音も良いし、走りもT-MAX並みに軽快で
面白いバイクだった。ガンダム系デザインなので個人的に好き。

4.カワサキ     バルカンS’17

クルーザースタイルに結構まわるパラツイン搭載の元気な650cc。
クルーザー系は買ったことないから楽しみ方がわからないw

5.カワサキ  ニンジャ1000’17

遂にニンジャ1000にもIMUが搭載され更に乗りやすい!音もライダーに良く聞こえるようにチューンされてる!

乗りやすくて、速くて、何でもできる万能バイク!

6.カワサキ    ZX-14R’17

1400cc/200PSの大排気量で車体もデカいバイクなのにメッチャ軽快。1400ccとは言われないと気づかないと思う。

扱いやすさと暴力加速がコントロールできる優れたバイク。売れてるバイクはやっぱ良いバイクだ!

7.ヤマハ      MT-07'17 

このクラスのツインはとても扱いやすくセッティングされていて、癖がなくて乗りやすいけど個人的には好きじゃない。

乗りやすいのはいいことだけど、何か普通で衝撃がないね。

8.ヤマハ      MT-09’17

これは今回試乗した中で1番好感触!ヒラヒラ感が凄い!850ccなのに軽々でパワフルで文句なし!

9.ヤマハ MT-09トレーサー’17

こちらは先ほどのMT-09のツーリング用途モデルでヒラヒラ感は抑えてあるけど、それでもまだまだ軽い!

曲がるのが楽しくなるシリーズです。

10.ヤマハ    XJR1300C’15

リッターネイキッドなんて今更・・・って思いながら乗ってみたけど面白かった!

ヤマハはコーナーが面白いモデルが多いような気がします。

11.ヤマハ     YZF-R1M’16

高級車!320万もするバイク!こんなのに試乗できるなんてラッキーです。

ヤマハが本気で作ったサーキットバイクで電子制御フル装備バイクですが、イマイチ乗り方がわかりませんでした。

320万というフィルターが掛かって正確な判断ができないですw

感想は「なんかよくわかんないけど凄い」

12.BMW      R1200R’13

外車もありました!BMWの水平対向は思ってたよりアイドリングで鼓動感ありました。

ハンドリングはしっとり系で回すとスムーズで乗りやすいです。

13.DUCATI SPORT1000’06

ポジションが酷い。もうなんでこんな体勢で乗らないといけないのか聞いてみたいw

コーナーも怖い、終始怖い。エンジンも煩い。また乗りたい。

14.H-D       XR1200’09

ニーグリップできないからコーナーで完全にどうしていいのかわからない振動が凄いバイク。

停止状態だとFサスがプルプルしているw

ハーレーは音と鼓動感が病みつきというが普通に不快でしかない振動には耐えられそうにない。

見た目がカッコよくてちょっと良いなと思ってたけど完全に消えた。


TL1000Sはかなり個性的なバイクなんだなと改めて分かりました。

低回転の鼓動感とスムーズな吹け上がりを両立していて素晴らしいバイクですねやっぱり。

そして乗り心地もそうですがやっぱり見た目が重要ですよw