赤坂山登山!

2015年04月28日 16:41

今日は高島市マキノ町にある赤坂山に行ってきましたよ!

今年初の登山がGW前のこの時期になるとはどうやらサボってしまっていたようですねw

マキノ高原から登山道に入ります。このマキノ高原には温泉やグラウンドゴルフやキャンプなどアウトドアが色々楽しめるようです。

冬はスキー場になるらしいです。いいところでした。

前半は階段セクションが続きます。

雪です!まさか雪が残ってるとは!えぇ?!雪?!と独り言w

滋賀でこんなに雪が残っているなんて凄いですね。

昨年北海道の山に5月に登ったときには雪無かったんですがね。

823.6mだそうです。片道1時間で登れるので簡単な散歩みたいな感じですね。

昨日は凄い快晴だったのに、今日はかなり霞んでいて残念です。琵琶湖が見えるらしいのですが見えなかったです。

平日ですが下りではかなりの登山者とすれ違いました。若い人もちらほらいて、認知され始めたのでしょうかw

僕はかなり面白いと思うんですがねw

今日はかなり暖かく、TMAXで行きましたが最高に気持ちよかったです。

マキノ高原に行く途中にメタセコイヤ並木があるんですが、ここが凄く気持ちよくて、ファー!っと叫びながら走りたくなる感じですw

夏は青々した並木でこれが秋になると紅葉して綺麗になると思うと楽しみですね!

ライダーもたくさんすれ違いましたね。みんな気持ちよさそうに走ってました!