1月6日に本土最西端へ行く!

2014年01月04日 22:49

2013年10月に北海道ツーリングに行きまして、最北端の宗谷岬、最東端の納沙布岬に到達!

2013年12月に宮崎・鹿児島ツーリングに行きまして、最南端佐多岬に到達!

そしていよいよ最西端、長崎佐世保市神崎鼻へ1月6日到達する予定です!

メッチャ楽しみです!これで一応日本はすべての端っこを揃えました!

いやー海外ツーリング行きたいな~w樺太ツーリングっていうものが存在しているらしい。

樺太とはサハリンのことで北海道の利尻、礼文のちょっと上にある島です。

道路のほとんどが未舗装らしいのでテネレで行くことにはなりますが、1週間で15万くらいで走りにいけるらしい。

日本では未舗装道路って言うとほっそーい対向車きたらどうしよう的な道ばっかりでなんかイメージとは違う!

僕のイメージするオフロード走行とはまさにパリダカなのですw

山の中をひーこら吐きそうになりながら激坂上ったりガレガレの道を走ったりとかも楽しいですが、やっぱパリダカみたいに広大な道を走りたい!

今年いけるかな~サハリン。

見てください。これがサハリンなのです。写真にTENEREが写ってますが僕のではないですw。

こんな道を走るのが夢なのです。TENEREだってこういう道を走るために生まれてきたはず。

本来のTENEREをここでなら見られる気がする!