2014初乗り!自転車だけどw

2014年01月02日 12:12

僕は自転車も趣味です。実は3台持ってますw ロードバイク TREK MADONE5.2 マウンテンバイク GT TIMBERLINE2.0 ピスト FUJI TRACKの三台です。

今日はマウンテンバイクのGTでこれまたご近所の北九州空港までサイクリングしてきました!バイクだと15分くらいで着いちゃうんですが自転車なら小1時間かかるので近いのに、結構な時間自転車に乗れます。

しかも北九州空港近辺は道路も良くて、車通りも少ないので実に安全です。

でもまあGTの場合は歩道しか走りませんけどねww

自転車の醍醐味はボーっとしながら歩道をのんびり走る!これです。ロードとかに乗って車道をシュンシュン走るものでは有りません!

そんな感じなのでTREKはもはや部屋のオブジェと化していますw。部屋に自転車3台ある異様な光景w

う~んなんていい景色!!やっぱ山より海だな!!和む和む!

これがGT TIMBERLINE2.0です。簡単に説明するとマウンテンバイクというのは以前26インチしかなかったのですが、近年開発された29インチホイールのマウンテンバイクです。なんかホイール言われてみればでかいでしょ??

ホイールを大径にすることにより、登坂性能の向上、凹凸路走行時のスピードロスの削減された新世代マウンテンバイクです。

ですがこのTIMBERLINE2.0はエントリーモデルですので実売価格38,000円くらいで非常にお安くて楽しい1台です!

ロードバイクのTREK MADONE5.2は38万もしたのに何が楽しいのか全然わかりませんwwでもかっこいいからいいのwロードは眺めるものです。

近年空前の自転車ブームによりタイヤの細いクロスバイクが市民権を得て街中をスイスイはしっていますが、

僕は声を大にして伝えたい!自転車の楽しさとタイヤの太さは比例するんだよ!!クロスよりマウンテンのほうが楽しいよ!!

タイヤの細いクロスバイクみたいに道を選んで走るなんてつまらない!段差気にせず行きたい所ガンガンいこう!砂利道だってへっちゃらだよ!!

なぜに太いタイヤは敬遠されるのかw正直自転車のタイヤは太ければ太いほど偉いと思ってますww